いつかあの羊に会いに

思い立ったが吉日

過去の作品 ルームシューズ ベビー

リメイク品。ダンガリーシャツ、カジュアルブランド半袖シャツを使用。
足のサイズぴったり過ぎて、結局姪の足には入らなかった。
おまけに甲が高くて。

足を入れる部分をバレエシューズ風にギャザーとゴムで
伸び縮みするように作ればよかった。

最初の一足で、半日か一日中かかったと思う。
なんとか履いてもらって、一歩踏み出した途端に
前に転んで顔臥せ万歳状態。
まだ歩き始めたばかりでよく転けていた頃。
ごめんよーーーーママには内緒。
でもいつも泣かない姪ちゃん。ママの前ではいつも泣いてる。

そんなわけで底の滑り止め加工は必須。
革、コルク、市販のボンド風滑り止め、いろいろ考えたけれど
これも眺める小物状態。

室内履きは欲しいと姪パパからリクエストはあるけれど、保留。

腕も磨かねば。
f:id:dakekanba:20121222100809j:plain