いつかあの羊に会いに

思い立ったが吉日

明日はクリスマスなので庭の手入れ

クリスマス寒波だけは覚えている気がする。
今年も寒そう。
映画レ・ミゼラブルを見に行きたいけど、米原万里さんの著書にあった。
何度も期待して映画もミュージカルも見たけれど、原作には敵わない、と。

出目金をバケツに移して部屋に置く。
酸化したえさがまずかったみたいで、右目が大きくなって濁っている。


庭のネギも菜っ葉も育ちが悪い。
先週、溝を掘って水はけをよくした。
昨年ゼラニウムを大雪で失ったので、明日は庭の防寒をするつもり。


はてなって書きやすいな〜
風力発電だし、西日本だし、気兼ねなく書ける気がする。
来年いい年になりますように。